HOME | キャンパスライフ

在校生の声

包 玉青(中国)
2019年4月入学
私は2018年4月中国から参りました。私の夢は日本の大学で経済学や経営学などを学ぶことです。そのために明日香日本語学校に入学しました。学校の先生は親切に日本語を教えてくれます。生活で困ったことがあれば、事務の先生が手伝ってくれます。いろいろな国の学生がいて、とても楽しいです。明日香日本語学校は、暖かい家族のようです。毎日充実しています。

 

パム フィン ヌー(ベトナム)
2019年4月入学
私は2019年4月に日本に来ました。 今、私は明日香日本語学校の学生です。 この学校の印象はとても良いです。学校は広くて便利です。先生はとてもおもしろくて、熱心に教えています。私が日本に来たとき、日本語はあまり話せなかったです。この学校でしばらく勉強した後、私は多くのことを改善しました。また、学校では課外授業も実施しているため、誰もが日本の習慣について学ぶことができます。 本当に面白くて、楽しいです。日本語、特に漢字が大好きです。 私の夢は、明日香日本語学校を卒業した後、日本語を学び続けるために良い大学を選ぶことです。

 

グルン プラディプ(ネパール)
2018年7月入学
私は2018年7月10日にネパールの首都カトマンズから参りました。グルン プラディプと申します。明日香日本語学校に来たばっかりの時日本語であいさつしかできませんでしたが、明日香日本語学校の先生方が一生懸命頑張って教えてくださったおかげで日本語が話せるようになりました。私の夢は、ビジネスマンになることですので、明日香日本語学校卒業後にビジネスマネジメントの専門学校に進学するつもりです。

 

リヤナ ジャヤワラダナ ガヤン ランガナ
(スリランカ)
2018年7月入学

私は2018年7月10日にスリランカから日本に来ました。日本に来たばっかりの時は日本の生活はとても大変でしたが、先生たちが日本の生活や文化そして日本のルールについて教えてくれたおかげで日本の生活に慣れることができました。私の夢は日本で就職をすることです。そのため、今明日香日本語学校で一所懸命勉強しています。明日香日本語学校を卒業後、ビジネスの専門学校に進学したいと思っています。その後、日本の会社で就職します。

ディキ ヌルジュリアンシャー
(インドネシア)
2019年4月入学

私は2019年4月にインドネシアから日本に参りました。私の夢は素晴らしいエンジニアになることです。日本の技術が進んでいますので、日本の技術を勉強したいと思っています。そのため、まず明日香日本語学校で日本語を学んでいます。明日香日本語学校の授業は日本語以外に日本の文化や伝統行事など様々なことが体験できて楽しく日本語学ぶことができています。明日香日本語学校を卒業したあとエンジニアの勉強をする予定です。将来自分の会社を作って、他会社支援します。
 
 
 

年間スケジュール

 

留学生の一日

学校生活の一日の流れ、学生生活を紹介します。

img20200205143424925471.jpg 午前クラスam8:45 自転車で登校 am9~12:30 4時限(1時間45分)/1日 大分 留学 学校  午前クラス
 放課後~夕方~帰宅
 学生寮の自室で勉強します。その後、アルバイトに行きます。
 九州 日本語学校 美容 午後クラス
 授業開始前
 午前中アルバイトに行きます。
 九州 日本語学校 美容 午後クラスpm 13:00に 自転車で登校 pm13:15~16:45 授業 九州 日本語学校 ホテル 午後クラス
 放課後
 寮で宿題をします。その後、時々友達と遊びに行きます。

 
 
レ ドグ ズン (ベトナム)
2019年4月入学
 私は夢を求めて明日香に留学し,優秀な人材になるために一生懸命に勉強しています。私が初めて日本に来たとき、日本のライフスタイルの違いについて非常に混乱していました。先生の助けを借りて、私はすぐに日本の生活に慣れました。クラスで役立つレッスンに加えて、アルバイトをしてコミュニケーション能力を向上させることができます。忙しいけどとても楽しいです。学生たちは休暇中にフェスティバルやプレイエリアに参加できます、祭りでは、多くの料理と多くの便利なゲームがあります。そして、あなたは日本の伝統的な服を着ることができます。日本に夢があるなら。日本に夢があるなら、明日香に来てその夢を叶えてください。
 
 

 
 
ティン ラマ ダワ ドルジェ(ネパール)
2018年4月入学
 私は夢をもって日本に来ました。初めて日本に来たので、母国と日本の文化やルールやマナーの違いがあったため日本の生活に慣れるのが難しかったです。しかし親切な先生方が助けてくれたおかげで日本の生活に慣れてきました。来日してからすでに1年半たちましたが、こちらで過ごした時間が面白くて楽しかったので、あっという間に終わりました。今こうして振り返して見ると学校では、日本語以外にも多くのことを学んでいました。また、学校以外では、アルバイトで日本人と交流することにより日本人のやり方を学び、日本社会で貴重な経験を積みました。将来も努力し続けて行くつもりです。そうすれば、不可能なことはないと私は信じています。ですから夢をもって明日香日本語学校に留学してください。そしてこちらから始まる留学生活を楽しみましょう。 

おおいた どんなとこ?
what 's OITA  

 
 
 
大分市のある大分県中東部は、一年を通して雨量が少なく、 瀬戸内海式気候の特徴を見せる。
冬は概ね晴れの日が多く、山間部以外は降雪も少なく、積雪することはほとんどありません。
平均気温・・・16.0℃  平均降雨量・・・1677㎜
 
 

 

OITA CITY -the bird view- 鳥が旅した、わたしのまち。

 
 
詳しくはこちらをご覧ください